青汁ダイエットの方法を紹介!成功しやすい置き換えのやり方とは?

青汁ダイエット 方法 アイキャッチ1.0

有名人も成功している「青汁ダイエット」

 

「食べたいものをガマンして青汁を飲んでいる」というイメージを持つ人もいると思います。

 

しかし、成功するダイエットは、そこまで極端な制限をしなくても良いんです。

 

そこで必要になるのが、ダイエットのやり方と、ダイエットに向いている青汁をえらぶことです。

 

スーパーやコンビニ、ネットショップで数10種類も並んでいる中から、ダイエットに向いている青汁をえらぶのは時間がかかります。

 

そして、えらんだとしても、その青汁がダイエットに向いているかどうか分かりません。

 

それでは、ダイエットに向いている青汁のえらび方とは?

 

今回は青汁ダイエットのやり方と、ダイエット向きの青汁のえらび方の紹介です。

 

 

青汁ダイエットで痩せた!

ダイエット成功

 

ダイエットの必須条件は、「これまでの食事よりアンダーカロリーにして脂肪で補わせるルーティンを一定期間続ける」ことです。

 

そうすると、脂肪が減った=ダイエットに成功したと実感できます。

 

青汁はカロリーが少ない飲み物です。

 

それに、含まれている成分はビタミンとミネラル、食物繊維がほとんどですので、健康的な置き換えダイエットに向いています。

 

こうしたことがあるので、青汁ダイエットで目標を達成できるようになります。

 

1ヶ月でマイナス8kg!!

 

りゅうちぇるの奥さんのペコさんは青汁ダイエットでマイナス10kgに成功しています。

 

それも、はじめの1ヶ月でマイナス8kgを達成したそうです!!

 

ペコさんのダイエットのやり方をまとめてみると、

  1. 遅くても19:00以降は何も食べない
  2. 炭水化物は食べない
  3. 毎日、体重と食べたものを記録する
  4. 無理しないで、できる範囲で運動する
  5. 毎晩必ず足をマッサージする

という、集中型のダイエットをしています。

 

とくに、②は糖質制限ですので、日本人にとって主食のお米を食べないことになります。

 

①は、家族や仕事の兼ね合いで出来ない人もいます。

 

こうしたことから、ペコさんのダイエットのやり方は万人向けではないと言えます。

 

青汁ダイエットのやり方

カロリーチェック

 

ペコさんが成功したやり方は、確かに痩せます。

 

しかし、短期間で結果を出すために、かなり思い切ったやり方をえらんでいます。

 

だからと言って、そのやり方がすべてダメと言う訳ではありません。

 

ペコさんが成功したダイエットのやり方を参考にした、失敗するリスクを減らしたやり方もあります。

 

それでは「失敗するリスクを減らしたやり方」とは?

 

成功するには?

 

そのやり方とは、健康的なペースでゆっくり体重を落とすやり方です。

 

時間はかかりますが、

  • 食べないことで感じるストレス
  • 必要な栄養まで摂れなくなるリスク

をできる限り減らせます。

 

反対に、

  • 食べたいものを(少しでも)口にできる
  • 健康を維持できる

というメリットがあります。

 

たとえば、「炭水化物を食べない=お米を食べない」になるので、ハードルが高いと感じる人もいると思います。

 

それを、

「今日からお米を食べない」

ではなく、

「お米を食べる量を少し減らす」

からスタートして「ストレスフリーのダイエットで痩せよう」というのがおススメのやり方です。

 

つまり、「ストレスフリーのダイエット」には、ビタミンやミネラル、食物繊維も豊富に含んでおり、カロリーが低い青汁がピッタリです!!

 

青汁ダイエットは「置き換え」がベスト!!

青汁 スムージー

 

青汁でダイエットをするなら、1食を置き換えるダイエットがベストです。

 

それも、はじめからランチや夕食と置き換えるのではなく、食べる量が少ない朝食やサラダの代わりにします。

 

そうして、少しずつ食べる量を減らしていき、少ない量の食事に慣れてきたら、ランチや夕食と置き換えます。

 

青汁を飲むことで、ダイエットの初歩から本格的な置き換えまで、栄養を摂りながらおこなえます。

 

このように、安心してダイエットに取り組めることも、青汁の大きなメリットのひとつです!!

 

成功した人の口コミ

 

青汁で置き換えダイエットを実践したひとたちの口コミをSNSや口コミサイトで調べてみました。

 

口コミの中にはセールス感が強い情報もあります。

 

それらは、ダイエットを成功させたいと思っている人にとって、役に立つと言えません。

 

ですので、セールス感を省いた体験談と成功例をご紹介しますので参考にしてください!!

 

青汁ダイエットを始めて3ヶ月でマイナス5kg

お腹もスッキリしていいことばかりです!!

 

肌荒れしていたこともあり、青汁をはじめてみました。

飲みはじめて3ヶ月たちますが肌が荒れがなくなり、お腹もスッキリして、体重も5キロ落ちました。

はじめは青汁の味が飲みにくいですが、豆乳で飲んだり、ハチミツを加えたりして飲みやすいようにしています。

 

食事の前に飲んでいます。

とくに運動はしないで食事制限もしないで2kg落ちました。

意外に腹持ちが良いので、食事の前に飲むと少し食べただけでお腹いっぱいになりますよ。

飲みはじめた頃はお腹が張って仕方がなく、やめようかと思ってました。

でも、1週間ぐらいしたらお腹の張りも治まり、今では毎朝トイレでドッサリです(笑)

やはり続けることが大事なんですね!

 

置き換えダイエット向きの青汁のえらび方

青汁の粉

 

青汁ダイエットは1食を置き換えるやり方です。

 

だとしたら、いつもの食事の代わりになれる、しっかりしたものでなければなりません。

 

そこで、食事の代わりにして良い青汁のえらび方をご紹介します。

 

これから紹介するポイントをクリアした青汁なら、安心してダイエットに取り組めますよ!

 

①    青汁の原料

 

青汁の原料になるのは「大麦若葉」「桑の葉」「ケール」の3種類がほとんどです。

 

それぞれ含まれている栄養や飲み味もちがいます。

 

そうした点から、原料が1種類の青汁よりも2種類、3種類の商品は、健康的なダイエットに向いていると言えます。

 

青汁をえらぶのに迷った時は、原料の種類が多いほうをおススメします。

 

②    飲みやすい(おいしい)

 

どんなに効果的な青汁でも、おいしくなければ続けることがチャレンジになってしまいます。

 

そうすると、途中でやめてしまうことにもなり、ダイエットに失敗してしまいます。

 

そうならないためにも、飲みやすくおいしい青汁をえらんでください。

 

③    栄養価が高い

 

からだに必要な栄養を摂るのはいつもの食事です。

 

置き換えダイエットをはじめるなら、栄養不足にならないよう、栄養価の高い青汁をえらんでください。

 

青汁に含まれている栄養は、ビタミンやミネラル、食物繊維ですので、どれくらい含まれているのか、商品の説明をチェックしましょう。

 

④    無添加

 

原料が数種類で味も飲みやすい青汁でも、添加物が入っているならおススメしません。

 

たとえば、

「カロリーオフ」

「砂糖をつかわない」

を宣伝している商品の中には、人工甘味料をつかっているものもあります。

 

日本でよく使われる人工甘味料のアスパルテームやアセスルファムKは、その危険性から使用禁止にしている国や地域が存在します。

 

栄養や味といった機能性を宣伝している商品が気になったら、「無添加」かどうかをチェックしてください。

 

⑤    安全性が高い

 

せっかく

「朝食のかわり」

「サラダのかわり」

になる健康的な飲みものでも、安全性が低いとしたら飲む意味がなくなります。

 

日本は農薬の使用量が世界トップクラスだということをご存じですか?

 

その中には、海外で使用禁止にされている薬品も含まれています。

 

安全性を考えるなら

「無農薬」

がベストですが、無農薬の材料をつかった青汁が必ず見つかるわけでもありません。

 

もし無農薬でなければ、

  • 残留農薬の検査の結果を公表している

青汁をえらんでください。

 

ベストでなくても、ベターな選択が可能です。

 

そして、農薬より意識しなければならないのが、放射能の影響です。

 

311以降の日本は、あらゆる分野で放射能の影響を考える必要があります。

 

青汁をえらぶときは、

  • 残留放射能検査の結果を公表している

この点を必ずチェックしてください!!

 

青汁のダイエットに向いている飲み方

飲みものを飲む女性

 

青汁をおいしく飲めたら、ダイエット期間中のストレスも軽減されます。

 

加えて、「水で飲むより栄養を摂りやすくなる」というメリットも生まれるので、ぜひ試してみてください!!

 

豆乳で割る

 

豆乳の原料になる大豆は、タンパク質が豊富です。

 

ほかにも、大豆イソフラボンやビタミンB群、E、マグネシウム、カリウムも含まれているので健康維持に役立ちますよ。

 

フルーツジュースで割る

 

豆乳や牛乳が苦手な方は、オレンジジュースやリンゴジュースなどで割るのもおススメです。

 

フルーツジュースには、ビタミンやミネラルも含まれているので、青汁だけ飲むより栄養価が高まります。

 

苦手なフルーツがある方は、好きな果物をスムージーにして青汁を加えてみてください。

 

ダイエット効果がさらに増します!

 

ヨーグルトに加える

 

食物繊維を含んでいる青汁を、乳酸菌をたっぷり含んでいるヨーグルトに加えることで、ダイエットと腸活が手軽にできてしまいます。

 

豆乳ヨーグルトにはタンパク質も含まれているので、必要な栄養を素早く摂りたい、忙しい朝におススメです!

 

まとめ

 

今回は青汁ダイエットのやり方と、ダイエット向きの青汁のえらび方を紹介してきました。

 

これではじめて青汁ダイエットに取り組もうと考えている方でも、ハッキリしたイメージを持って始められると思います。

 

また、後半ではダイエットに向いている青汁の飲み方もご紹介しました。

 

「青汁は美味しくないかもしれない」と考えている方は、そちらをチェックしてみてください。

 

ダイエット向きの青汁を美味しく飲めることは、置き換えダイエットに成功しやすくなります!

 

ぜひ今回紹介した内容を参照してください!!

 

次の記事では安全で安心してダイエットに取り組める青汁を紹介しています。

 

栄養の高さや乳酸菌の多さなどの機能性だけをアピールする青汁が多い中、安全性の高い青汁だけを選びました。

 

「無添加」「残留農薬・放射能検査の結果を公表している」「無農薬」など、安全性が高い順にランク付けしています。

 

安全で健康的なダイエットを成功させるためにも、ぜひ続けてご覧ください!!