【決定版】ダイエットに成功するための理想『おいしい環境』とは?

こんにちは!

身長176cm 体重58kgのオーガニックライフ・アドバイザーmasatoです。

 

もしも、あなたが・・・

ダイエットしたいけど、努力したくないし、大きなお金もかけたくない

と、考えていたら、成功する近道をすすんでいます!!

 

「ウソだよ・・・」

と思ってページを閉じたら・・・損するかもしれません。

 

「知りたい!!」

と思ったあなたは、ダイエットを成功させて健康・美容のリーダーになれます。

 

ダイエットの成功では100のスキルよりも、たった1つの環境をととのえることが重要です。

 

さらに、成功の味方になる「ある食材」がもっているデメリットを、メリットにしてしまう方法も紹介しています!!

 

年齢も性別も問わない!

努力も、大きなお金をかける必要もない!!

 

成功するための理想になる環境とは?

 

今回は、ダイエットに成功するための理想的な環境のととのえ方を紹介します。

 

 

 

プレバイオティクス

プレバイオティクスはダイエットを成功させるための大きなポイントです。

 

現在までに、オリゴ糖(ガラクトオリゴ糖、フラクトオリゴ糖、大豆オリゴ糖、乳果オリゴ糖、キシロオリゴ糖、イソマルオリゴ糖、ラフィノース、ラクチュロース、コーヒー豆マンノオリゴ糖、グルコン酸など)や食物繊維の一部(ポリデキストロース、イヌリン等)がプレバイオティクスとしての要件を満たす食品成分として認められています。

 

プレバイオティクスの摂取により、乳酸菌・ビフィズス菌増殖促進作用、整腸作用、ミネラル吸収促進作用、炎症性腸疾患への予防・改善作用、などの人の健康に有益な効果が報告されています。

出典 プレバイオティクス

 

「乳酸菌・ビフィズス菌が増える」ことが、ダイエットを成功させる基本になります。

 

・・・そのワケとは?

 

プレバイオティクスと微生物と体重のカンケイ

 

一般的に「ダイエットを成功させるためには代謝を・・・」というアドバイスをしている情報が多いですよね。

 

・・・本当にそうなのでしょうか?

 

ここでは、生物学者の研究結果から、ダイエットの成功に必要だと思えたポイントを紹介しますね。

 

脂肪摂取とBMI値を比べても関連性は見つからなかった」という驚きの結果は・・・女性の場合は、全体的に脂肪摂取が多い国ではBMI値が低く、脂肪摂取が低い国では逆の結果が出たというのです!!

 

脂肪を多く食べたからといって、かならずしも太るとはかぎらないのである。

(中略)

食生活全般において脂肪と糖を含む食品の摂取比率が高まれば、食物繊維を含む食品の摂取比率は下がる。したがって、食生活の変化が肥満の増加を招いたというのなら、それは脂肪と糖が増えたからというより食物繊維が減ったからだと言えるのではないだろうか。

(中略)

そのマウスは高脂肪食を続けていたにもかかわらず、食物繊維を補充されたことで腸壁の隙間がふさがれ、脂肪細胞が肥大するのではく活発に分裂するようになり、コレステロール値が下がり、体重増加の速度が落ちた。

(中略)

ヒトの体重は、単に、「カロリーイン、カロリーアウト」の差し引きだけでなく、食生活(とくに食物繊維の摂取量)と微生物、短鎖脂肪酸、腸壁の透過性、慢性炎症の相互作用の影響を受ける。

 

出典 あなたの体は9割が細菌

 

著者のアランナ・コリン氏は、イギリスの大学で、生物学の学士号・博士号、進化生物学の博士号を取得した科学者です。

 

プレバイオティクスと微生物がダイエットにかかせない」という答えが見えてきました。

 

その環境をととのえてあげることが成功の近道

 

「じゃあ、オリゴ糖を多めに摂ればいいんじゃない?」

というのは、半分だけ正解です。

 

そこには、311が関係しています。

 

オリゴ糖やサプリを買う前に

オリゴ糖や乳酸菌サプリを買う前に、

原料の放射能検出限界値をよく見てください!

絶対に!チェックしてください!

 

ネットショップの販売ページでありがちな

・放射能検査の結果が表示されている画像がちいさくて見えない

・拡大してチェックしようとしたら、画像が荒くて読めない

 

どうしてこんなことが起こるのでしょうか?

それは、「後ろめたいなにかがあるから」です。

 

「後ろめたいなにか」とは・・・

放射能検出の下限値(限界値)が311以降の基準値なんですね。

 

その値は、25Bq/kg

311以前は1Bq/kg

 

ダイエットは「実践する人が余分だと考えた脂肪を落とすこと」ですね?

 

ヒトはエネルギーを脂肪というかたちで体に蓄積します。

細胞膜も脂肪で出来ていて、そこに脂溶性ビタミンやコラーゲンなども蓄えられます。

 

ビタミンは、有害物質からからだを守るためにかかせません。

脂肪を落としながら、体内に猛毒の放射性物質を摂りこんだら・・・

 

・健康的なダイエット

・ダイエットを成功させてきれいになる

 

どちらも不可能ですね?

 

国が認可した数値をクリアしている?

認可しているのは、「ただちに問題はない」と言った人たちですよ。

 

ただちに問題はないとは・・・

いまは問題にならなくても、そのままダイエットをつづけたら、じぶんの最後に向かってスピードを上げること」です。

 

大事なことから目を逸らしている商品はえらばない」選択をして身を守りましょう。

 

あやふやな情報から身を守ることができたら、次に、オリゴ糖を直接摂らなくても成功しやすい環境をつくる方法を紹介しますね!!

 

成功しやすい環境って?

とっても大切なことなのでもう一度伝えますね!!

 

ダイエットの成功では100のスキルよりも、たった1つの環境をととのえることが重要です。

 

あれこれスキルを身に着けるよりも「たった1つの環境」をととのえるだけでダイエットの成功や質が変わっていきます。

 

たとえダイエット法が変わっても、変わらず必要なのが「たった1つの環境」です。

 

その環境をととのえるために「ある食材」が味方になります。

 

成功の味方になる「ある食材」とは?

それは、玄米です。

 

人によって「完全栄養食」とまで言われることもある玄米は、栄養たっぷりでダイエットの役に立つのですが、クリアしなければならないデメリットもあります。

 

このデメリットをクリアにする必要がある!

 

玄米のデメリットは「消化するのに時間がかかる」こと。

 

ダイエットの成功には微生物が元気になる環境がかかせません。では、どうすればよいのでしょうか?

 

この大きなデメリットは、ダイエットが成功する『おいしい環境』がクリアします!!

 

成功するための理想は『おいしい環境』

 

はじめにお伝えした、

・年齢も性別も問わない

・努力もいらない

・大きなお金をかける必要もない

 

おいしい環境』をととのえるために必要なのは、理想的な食事です。それをこれから詳しく紹介しますね。

 

原理はかんたんでも、理解しておかないと失敗しやすいのがダイエットの特徴です。

説明はかんたんですから、目を通してくださいね。

 

理想的な食事は、とってもおいしい!

 

食べるものがおいしくなければ、続けるのはむずかしくなると思います。がまんしながら長期間続けるのは、かなりハードルが高い。

 

その点、Belle merで紹介するダイエットは努力しません

 

これから紹介する食事以外は、好きなものを食べてください

 

5分づきの玄米

 

画像はほんだ農場の5分づきの玄米

超~おいしくて、病みつきになります!!

 

このお米をおススメするのは、放射能ゼロのお米だから。

EM農法という、微生物を利用した有機農法で栽培されたお米は、安全でとってもおいしい!!

 

 

完全玄米より消化の良い5分づきの玄米は、「完全に精米された白米より栄養価が高い」ことから、健康的なダイエットを成功させるために有利です!!

 

【注意点】

よく噛んで食べることは、想像以上に大切です。

 

たくさん栄養を摂ろうとして、1.5合のお米をバクバク食べるよりも、よく噛んで1合を食べきるほうが、絶対に有利です。

 

この食べ方は何度も試したことがあるのですが、消化にかかる時間がちがうことを、いつも実感しています。

 

では、玄米より低くなった栄養価はどうするのか?

 

その答えは、「米ぬか」です。

 

5分づきにして失ったお米の栄養を、かんたんに補います!

 

米ぬか

 

5分づきにして失ったお米の栄養をかんたんに補うのが、米ぬか!!

 

5分づきの玄米+米ぬか=消化の良い玄米」です!!おぼえてください!!

 

画像の米ぬかは、ほんだ農場の炒りぬか

食物繊維やビタミン、栄養がたっぷり含まれている米ぬかは、有機農法で栽培された玄米の胚芽からできている、放射能ゼロの安心・安全の米ぬかです!!

 

そして、食物繊維を大好物にしている微生物をたっぷり摂れるのが・・・

光合成発酵で生まれた乳酸菌を大量に含む豆乳ヨーグルト!!

 

豆乳ヨーグルト

 

5分づきの玄米と、食物繊維たっぷりの米ぬかを食べた後に、こんどは乳酸菌たっぷりの豆乳ヨーグルトを食べることで、腸内の微生物がよろこぶ環境がととのいます!!

 

ダイエットが成功しやすい食事は、こんなに簡単なんですよ。食材をえらんで準備するだけです!

 

【その他のメリット】

・圧倒的な乳酸菌の数

・放射能対策になる光合成発酵で生まれた乳酸菌

・タンパク質やビタミンEが豊富

 

豆乳ヨーグルトを食べ続けることで、放射能対策ダイエットが同時にできる!!

 

言い換えれば・・・

放射能対策ができないダイエットは、すべて時代遅れです!!

 

 

豆乳をおススメするのは、牛乳のデメリットを絶対に無視できないからです。それは、牛に与える飼料に問題があるから・・・

 

・遺伝子組み換え作物

・抗生物質

・成長ホルモン

 

どれも、ヒトの健康を損なうとっても危険なものばかり!!

豆乳ヨーグルトをおススメするのは、こうした危険からあなたを遠ざけるため。

 

 

あとひとつ」の食べものを加えるだけで!

ダイエットが成功しやすい食事から、ダイエットにかかせない理想の食事に変身します!!

 

あとひとつで、おいしい食事がダイエットの理想になる!!

 

あとひとつ」の食べものとは、納豆です。

 

日本人になじみの深い納豆は、腸内の微生物にちからを貸してくれるんです!!

 

納豆菌

 

納豆菌は大豆を発酵する過程でナットウキナーゼやビタミンB群、ビタミンK2を産生する。

(中略)

納豆菌それ自体も、血栓の溶解や美肌効果、骨粗鬆症予防といった様々な健康効果を持っている。

 

また、同時に摂取することで乳酸菌やビフィズス菌を増やす働きも持っており、相乗効果で非常に高い整腸作用を発揮する。

 

納豆を食べることで、納豆菌が腸内の善玉菌と共生して、増殖を促進する。

 

腸内の善玉菌の割合が増え、腸内フローラを正常にする。

 

出典 納豆は乳酸菌やビフィズス菌の増殖に影響するのか

 

微生物と納豆菌のカンケイは、

国民的RPGに登場する、キャラクターの攻撃力を倍増させる魔法のバ○キルト!

国民的冒険マンガの主人公がつかう界○拳!!

 

【注意点】

国産の天然わら納豆をえらんでください。

その理由は、あなたの健康にとっても深く関係しています。

 

天然わら納豆

伝統的な大豆をつかっていること、それは・・・遺伝子組み換え品種でないということ!!

 

遺伝子組み換え食品は食料兵器ですから、確実にあなたのからだを悪くします。

 

 

安心して食べれる国産の天然わら納豆を紹介しますね!!

 

滋賀県のたかしま天然わら納豆

 

 

公式HP:たかしま天然わら納豆

 

 

三重県・松阪の天然わら納豆

 

 

公式HP:松坂の天然わら納豆

 

 

京都丹波の天然わら納豆

 

 

公式HP:京都丹波の納豆屋

 

 

食後の習慣にしたいこと

 

重曹を水に溶かしてつくる、重曹水を食後に飲むこと。

 

スッキリしないときに多めに飲むと、おなかがゴロゴロしてきてスッキリしますよ!!

 

【つくり方】

(放射能の検出結果がはっきりしている)水100mlに付属のスプーン1杯(重曹1.7グラム)を溶かして飲む。

※数年間、僕が毎日500ml飲んでも副作用などはありません。

 

 

【注意点】

重曹は胃薬にもつかわれていて、食後すぐの飲用は消化不良の原因になるかもしれません。

飲むのは、食事を終えて30分くらいしてからがよいでしょう。

 

 

 

生活の習慣にしたいこと

 

前の関連記事の中で紹介している、もうひとつの方法が重曹風呂。からだがポカポカしますよ。

 

冷えは万病の元」と言われるくらい気をつけたいこと。

 

おなかを冷やすと、スッキリしなくなって腸内の微生物が活躍できなくなります。そうすると、ダイエットもうまくいかなくなります。

画像引用元 QOLの向上を目的として

 

これも、大きなお金が必要ない方法です。お風呂に入れる重曹の量は、お米を計るカップで1合分くらいからはじめてみてください。

 

まとめ

 

今回は、どうしてもダイエットを成功させたい人に向けて、ダイエットに成功する理想的な環境のととのえ方を紹介してきました。

 

むずかしく考えがちなダイエットも、基本になる環境をととのえることで、成功がグッと近づいてきます。

 

ダイエットに成功したら、今度はあなたの成功例を広げて、美容と健康のリーダーになってください!!

 

そして、これからもダイエットの成功をつづけるために、さらに有利な環境をととのえてみるのはどうでしょうか?

 

次の記事では、ダイエットにもスキンケアにも有利になる食生活を紹介しています。

 

ダイエットの成功をつづけようとして、努力やガマンをする前に目を通してほしい内容なので、続けてチェックしてください!